月光浴の日々
日々の徒然のほほ~ん綴帖。
月光浴の日々 Top > 私の頭の中はどうなってるんだ?
私の頭の中はどうなってるんだ? 2006-12-06 (Wed)
忙しい時に限って、やらなくていい事をやりたくなる。
このHPを作る元々のキッカケは、CGI。
CGIがどんな物か知りたくて、CGIを稼動出来るサーバーをレンタルした。
どうせなら有料で容量が多い方がと、このサーバーを借りた。
知りたいのはCGIの動きだった。
どうプログラミングすれば、どこがどう動くのか…
少しずつまずはスクリプトの改造から。
その前に、折角借りたサーバーだからと思い形だけでもサイトらしいモノを作ろうと作成。
平行してCGI弄り。
やってるうちに、CGIよりサイト作りの方に力が偏る…;
これはね、何でだか分かってるんだ。
今まで未知の世界だったCGIより、多少は知ってるHTMLの方が弄りやすいから。
サイトが出来た頃には、CGIの動きがオオザッパに分かってきた。
がっ!!
プログラミングの文字に飽きていた…(´^`)
サイト作りの途中で、Flashも作ってみたいと手を出しかけたんだけど、さすがに3つ同時進行は無理。
Flashはお預けになっていた。
今ではすっかりCGIに飽きて、サイトにもあまり手を着けず…о
たまぁ~に、このブログを書くぐらいになってしまった。
そして、怒涛の師走。
ホントは今でもいっぱいやる事あるんだよ?
なのに…
なぁ~んでかなо
お預けになっていたFlashを作り始めちゃってるんだよね…;
CGIよりは理解するのに時間がかからなかったから、楽しくなってきちゃってるんだよね!
やる事やらなくちゃっ!!!
このHPを作る元々のキッカケは、CGI。
CGIがどんな物か知りたくて、CGIを稼動出来るサーバーをレンタルした。
どうせなら有料で容量が多い方がと、このサーバーを借りた。
知りたいのはCGIの動きだった。
どうプログラミングすれば、どこがどう動くのか…
少しずつまずはスクリプトの改造から。
その前に、折角借りたサーバーだからと思い形だけでもサイトらしいモノを作ろうと作成。
平行してCGI弄り。
やってるうちに、CGIよりサイト作りの方に力が偏る…;
これはね、何でだか分かってるんだ。
今まで未知の世界だったCGIより、多少は知ってるHTMLの方が弄りやすいから。
サイトが出来た頃には、CGIの動きがオオザッパに分かってきた。
がっ!!
プログラミングの文字に飽きていた…(´^`)
サイト作りの途中で、Flashも作ってみたいと手を出しかけたんだけど、さすがに3つ同時進行は無理。
Flashはお預けになっていた。
今ではすっかりCGIに飽きて、サイトにもあまり手を着けず…о
たまぁ~に、このブログを書くぐらいになってしまった。
そして、怒涛の師走。
ホントは今でもいっぱいやる事あるんだよ?
なのに…
なぁ~んでかなо
お預けになっていたFlashを作り始めちゃってるんだよね…;
CGIよりは理解するのに時間がかからなかったから、楽しくなってきちゃってるんだよね!
やる事やらなくちゃっ!!!
Category:徒然
Xポスト