月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > The Libertine
 The Libertine 2006-11-25 (Sat)
先日予約した「リバティーン」のDVDが届いた。
この映画はかなり楽しみにしてた♪

早速見る。
重い…

要は女(男もOKらしい)と酒好きな伯爵の破天荒な人生の話なんだけど。
内容は好きだけど、重い。。。

最初と最後の伯爵自らの語りに全てが表されてる。
「私を好きになるまい」
「どうか私を好きにならないでくれ…」
好かれたいのに自由の為に毒で他人を傷つけ、自らを破滅させ堕ちた。
『いかなる時も権力におもねることなく
欲望がおもむくままに女たちを愛し
怖れることなく自由を愛し続けた男』
『いつの時代にも破滅的にしか生きられない、それゆえにひときわ強い魅力を放つ人間がいる。
それは時に、周囲の人々の精神をもぐらつかせ、不幸へ道連れにしてしまう。
まさにジョン・ウィルモット(第二代ロチェスター伯爵)がそんな人物。』
やっぱ、ジョニー・デップはこういう役のが良い!
映像が綺麗な映画だね♪

それにしても、この映画を見て70年代のロックスターにいそうだと思うのは私だけ?

Category:


コメントする

が付いている欄は必須項目です。