月光浴の日々
日々の徒然のほほ~ん綴帖。
月光浴の日々 Top > 世界一を食す
世界一を食す 2014-12-01 (Mon)
ゲーン・マッサマンは、タイ王国に起源を持つゲーンである。マッサマンカレーとも呼ばれる。ある説によると、アユタヤ王朝を16世紀に訪れたペルシアの使者や貿易商の影響を受け、タイ中部で生まれたとされる。また別の説では、タイ南部を訪れたアラブ人の貿易商人が起源だとされる。
ウィキペディア
「CNNインターナショナルのCNNGoで、「世界で最も美味な料理ランキング50」(World’s 50 most delicious foods.)で、マッサマンを1位に選出した」という事で、このマッサマンなるカレー・ヌードルが日清から発売されていたので食してみる。

お湯を入れ3分待つ。。。

待つ。。。
覗くо

我慢。。。
出来たっ♪

これ美味しいでっす!!
タイカレーって聞くと辛さが先に来ると思うけど、そこまで辛くない。
辛いのを期待してると物足りないのかもしれないけど、その物足りなさを他のスパイス類が補って味としては大満足♪
後を引く味でっす!
タイカレーってココナッツミルクが入ってるのが普通なんだけど、実は私はこのココナッツミルクが苦手でタイカレーは食べれなかった。
でもこのマッサマンはあんま気にならない☆
目立たない程度に、でもしっかりコクとして出てる♪
きっとご飯とも合うはず!
やりたかったけど、この日清のカップヌードルはBIGサイズで麺を食べるだけでいっぱいいっぱいо
それでも最後まで美味しいと思えたのって、そういう事でしょう♪笑
世界一美味しいカレーらしいけど、でも日清のカップヌードルってなると私はトムヤムクンヌードルが一番かな^^
このマッサマンは二番になりました♪
Category:徒然
Xポスト
コメント(2件)
くぅ~(ノ゜ο゜)ノ
やっぱり美味しかったのかぁ!!(丿 ̄ο ̄)丿
明日オイラも食べてみる!!♪(o・ω・)ノ))シュピ(笑)
美味しかったぞぃ♪
私は失敗しなかったもん♪(v^_^)v