月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > 世界一を食す
 世界一を食す 2014-12-01 (Mon)
ゲーン・マッサマンは、タイ王国に起源を持つゲーンである。マッサマンカレーとも呼ばれる。ある説によると、アユタヤ王朝を16世紀に訪れたペルシアの使者や貿易商の影響を受け、タイ中部で生まれたとされる。また別の説では、タイ南部を訪れたアラブ人の貿易商人が起源だとされる。
ウィキペディア

「CNNインターナショナルのCNNGoで、「世界で最も美味な料理ランキング50」(World’s 50 most delicious foods.)で、マッサマンを1位に選出した」という事で、このマッサマンなるカレー・ヌードルが日清から発売されていたので食してみる。



お湯を入れ3分待つ。。。



待つ。。。


覗くо



我慢。。。


出来たっ♪


これ美味しいでっす!!
タイカレーって聞くと辛さが先に来ると思うけど、そこまで辛くない。
辛いのを期待してると物足りないのかもしれないけど、その物足りなさを他のスパイス類が補って味としては大満足♪
後を引く味でっす!

タイカレーってココナッツミルクが入ってるのが普通なんだけど、実は私はこのココナッツミルクが苦手でタイカレーは食べれなかった。
でもこのマッサマンはあんま気にならない☆
目立たない程度に、でもしっかりコクとして出てる♪

きっとご飯とも合うはず!
やりたかったけど、この日清のカップヌードルはBIGサイズで麺を食べるだけでいっぱいいっぱいо
それでも最後まで美味しいと思えたのって、そういう事でしょう♪笑

世界一美味しいカレーらしいけど、でも日清のカップヌードルってなると私はトムヤムクンヌードルが一番かな^^
このマッサマンは二番になりました♪

Category:


コメント(2件)

  • 王子 より:

    くぅ~(ノ゜ο゜)ノ

    やっぱり美味しかったのかぁ!!(丿 ̄ο ̄)丿

    明日オイラも食べてみる!!♪(o・ω・)ノ))シュピ(笑)

    • うる より:

      美味しかったぞぃ♪
      私は失敗しなかったもん♪(v^_^)v

コメントする

が付いている欄は必須項目です。