月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > じんわ~ぁりでダーダー!
 じんわ~ぁりでダーダー! 2008-02-24 (Sun)
家の近く(歩いて1分)に岩盤浴のスパが出来た。
と言っても去年の話し…
オープンしたのは知ってて気にはなってたんだけど、近すぎるせいなのかなかなか行かずにいた。
今日、ふと時間が空いたので行ってみた。
嵐の湯

気持ちい~ぃ😊💕

普通岩盤浴場の岩盤は板状の所が多いけど、ここのは薬浴石という玉砂利が敷き詰められてある。
入浴する前にいっぱい水を飲むように説明書きがあるので飲む。
点滴にも使われる純水で、「喉の渇きを癒すだけでなく血液中の水分、体中の水分を入れ替えるのが目的です。」だそうだ。

入って5分もしない内に、汗がじんわりと出てきてその後ダラダラо
10分以上は逆に身体に負担になるから、10分を目安に一回出る。

「涼み処」という休憩場所で少し休んでから、水を飲みまた入る。
今度は汗が流れる様にダーダー出る。
この汗が身体の老廃物を出してくれてるんだって(⌒.⌒)b
これを何回か繰り返す。

いろんな効能があるんだけど、とにかく自然治癒力を高めてくれるらしい!
私はもともとその力は高いみたいだけど、これでもっと高くなれそう♪
これからも定期的に行って「ス-パ-自然治癒人間」になっちゃる!!笑

Category:


コメント(2件)

  • 王子 より:

    オレもスーパー自然治癒悪魔の仲間入りさせて~♪
    今度連れてけ~☆(笑

  • うる より:

    これホントに良いですよ~о
    なんか次の日身体が軽くなってました!マジデ。
    でも悪魔に効くかな?笑

コメントする

が付いている欄は必須項目です。