月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > 開花予想
 開花予想 2007-03-05 (Mon)
三月だねぇ。
今日はかんなりぬくかったよね?
ふと、桜が気になって見てみた。

ウチの目の前は桜並木になってるんだけど、咲いてたよ♪
ただ、この桜はメスの木で、通常「お花見」なんかの時季に咲くオスの木より、だいたい二週間ぐらい早く咲くんだよね。
だから、私はいつもこのメスの桜の木で「桜の開花」が分かる^^
このままの気温が続けば、あと二週間後ぐらいには「お花見」な感じだよ♪

因みに…
このメス桜、メスと言うくらいだからもちろん実がなります♪
そう!
さくらんぼ♪
これは5月頃かな。
一応、食べれまっす☆

Category:


コメントする

が付いている欄は必須項目です。