月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > 大丈夫なのかな?
 大丈夫なのかな? 2011-03-24 (Thu)
葛飾の浄水場から、放射性物質が検出されたと発表されて。。。。
乳児に関してのみ水道水の摂取を控えるようにと通知が出たそう。
葛飾のこの浄水場はうちからすぐ近くにある。
うちの水道はここからの配水ではないから、あまり神経質になる必要もないと思う。

ただ…
ちょっと心配なのが、『ペット』はどうなんだろうかという事。
今はうちの地域は大丈夫みたいだけど、江戸川の水を半分使ってるらしいから、この先どうなるか余計な心配をしてしまう。。。
その時は数値にもよるだろうけど、やっぱり乳幼児がダメなら、それより小さなペットはもっとダメって事でしょっ?

うちにはさくらさんといううさぎがいるんだけど、うさぎは新鮮な水が必要不可欠な生き物なのですょо
地震前はペットボトルの水を買って与えてたけど、地震があってからの「買い占め」騒動で始めの頃に既に水が無くなっていた。
水が買えないから、あげないという訳にもいかず‥しかたがないので水道の水をあげていた。
そしてこの今回の発表 😞

過剰かもしれないけど、今から心配してる😥

ペットへの飲料はどうなるんだろぅ…🐇



さくら

Category:


コメントする

が付いている欄は必須項目です。