月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > 激論『桜の木』と『ねこまんま』
 激論『桜の木』と『ねこまんま』 2008-02-28 (Thu)
昨日から今日にかけて職場で論争があった。
まず昨日の論争は『桜の木について』。

発端は私の一言「うちの前の桜の木にはさくらんぼが生る」から。。。
「さくらんぼって桜の木なの?」
「さくらんぼは桜の木じゃないでしょう!」
「でもうちの前の桜の木には実が生るし、桜だからさくらんぼじゃないの?」等々…
結局、私にだけ見える実なんだよとか散々変人扱いされ、挙げ句が私は「何とか星」の「何とか星人」にされる始末・・・・・・・

ア・タ・マ・キ・タっ!!(`・ω・´ノ)ノ⌒.
家に帰ってから、即行ググった。
さくらんぼは桜の木に成らないのですか?
強ち間違えではないし、実は生る!
早速メールしたった( ̄^ ̄)フン
そして今日・・・


発端はある人の「卵かけご飯が食べたい」から…。
「美味しいよねぇ♪」
「かつお節かけてもgoodだよ」
「卵かけご飯のねこまんま風味だね」
「ねこまんまも好き♪」
「味噌汁かけるのが好きだなぁ」
「それはねこまんまじゃないじゃん!」
「えっ!?」

私と数名の「ねこまんま」はかつお節とお正油をかけて混ぜるやつ。
味噌汁をかけるのは「犬ご飯」という認識。
他の人は味噌汁をかけるのを「ねこまんま」という。
わーわー!ギャーギャー!!ぴーピー…
ねこまんま
どうやら地方によって違うらしい。

まっ、でも…
どっちにしてもさッ。
どぉぉぉ~でもいい事なんだけどね!笑

そして私の夜食は「卵かけご飯」になったのでした☆彡

Category:


コメントする

が付いている欄は必須項目です。