月光浴の日々
日々の徒然のほほ~ん綴帖。
月光浴の日々 Top > レイアウトは難しい!
レイアウトは難しい! 2007-04-03 (Tue)
このブログが完全モブログ対応になったので、携帯からの投稿に挑戦。
とは言え、二ヶ月前に対応してたんだけどね。
このHPを作成して1年が過ぎようとしているけど、きっかけは前にも書いたCGI。
それプラス、タグマニアである。フムム
HTMLはもちろん、最近XHTMLにも挑戦してる。
XHTMLはまだちょっと、わからんとですが…
HTMLに関してはDOCTYPEなんかも、いっちょまえに定義しちょる(もちろんバージョン4.01)( ̄^ ̄)y-~~
と言っても厳密なStrictは、まだまだ無理なのでTransitional DTDなアマアマなのが私♪w
W3Cはレイアウトにはcssを指定すると勧告している。
タグとはちょっと違うんだけど、私はW3Cが勧告してるからとか以前にcssが大好き♪
おもろいんだもん^^
ただ、数値が問題…
使ってるブラウザによって違ってくる。
marginは悩み所。
お気に入りのサイドバーは無しの状態と有りの状態では画面幅が変わってくるし、有りでも表示してるサイズってどうなんだろう?とか…
IEと他ブラウザではcssの解釈が正確にしてたりしてなかったり…
こんなことに悩んでサイト作成してるのが楽しいのだょ!ゥン
きっとそうだ!ソゥニチガイナィ….
とは言え、二ヶ月前に対応してたんだけどね。
このHPを作成して1年が過ぎようとしているけど、きっかけは前にも書いたCGI。
それプラス、タグマニアである。フムム
HTMLはもちろん、最近XHTMLにも挑戦してる。
XHTMLはまだちょっと、わからんとですが…
HTMLに関してはDOCTYPEなんかも、いっちょまえに定義しちょる(もちろんバージョン4.01)( ̄^ ̄)y-~~
と言っても厳密なStrictは、まだまだ無理なのでTransitional DTDなアマアマなのが私♪w
W3Cはレイアウトにはcssを指定すると勧告している。
タグとはちょっと違うんだけど、私はW3Cが勧告してるからとか以前にcssが大好き♪
おもろいんだもん^^
ただ、数値が問題…
使ってるブラウザによって違ってくる。
marginは悩み所。
お気に入りのサイドバーは無しの状態と有りの状態では画面幅が変わってくるし、有りでも表示してるサイズってどうなんだろう?とか…
IEと他ブラウザではcssの解釈が正確にしてたりしてなかったり…
こんなことに悩んでサイト作成してるのが楽しいのだょ!ゥン
きっとそうだ!ソゥニチガイナィ….
チガゥノカナ…?
Category:徒然
Xポスト