月光浴の日々
日々の徒然のほほ~ん綴帖。
月光浴の日々 Top > 夜の虹
夜の虹 2006-10-09 (Mon)
曲のタイトルにありそうなタイトルだけど、これは実際の現象の話。
昨日の夜、満月だったのしってる?
群馬だったと思うけど(不確か…;)、夜空に虹が出たらしい!
かなり珍しい現象みたいだけど、ある一定の条件が揃えば見れるんだって。
ハワイでは珍しくはあるけど、日本よりはよくあるんだって。
「Moonbow」とか「Luna Rainbow」っていう名前で、古代ハワイ人は「夜の虹は、見る人にとって最高の祝福を与える」って言われてるらしいよ。
それが、日本で出たって聞いて私も見たかった!!!
お月様は大好き♪
月の出る夜はワクワクする^^
月…
見てたのになぁ~。。。。
月夜人のうるでっす☆彡笑
昨日の夜、満月だったのしってる?
群馬だったと思うけど(不確か…;)、夜空に虹が出たらしい!
かなり珍しい現象みたいだけど、ある一定の条件が揃えば見れるんだって。
ハワイでは珍しくはあるけど、日本よりはよくあるんだって。
「Moonbow」とか「Luna Rainbow」っていう名前で、古代ハワイ人は「夜の虹は、見る人にとって最高の祝福を与える」って言われてるらしいよ。
それが、日本で出たって聞いて私も見たかった!!!
お月様は大好き♪
月の出る夜はワクワクする^^
月…
見てたのになぁ~。。。。
月夜人のうるでっす☆彡笑
Category:徒然
Xポスト