月光浴の日々
日々の徒然のほほ~ん綴帖。
月光浴の日々 Top > ホントに本当に大感謝なのです!
ホントに本当に大感謝なのです! 2014-10-03 (Fri)
今日の上着。

これを着て何を血迷ったのか…
この時期の気温の動きやすさに乗ってちょっと日頃の運動不足を解消しようかなんて。
普段絶対思いもしない事をしてしまった。。。
駅までチャリで行こ♪なんてо
これが大間違いの始まり。
途中までは順調♪
駅ロータリーに入ったところで「ガッ!」
チャリ止まる。。。。
見ると上着の裾が後輪に巻き込まれてる(;・∀・)
取ろうと試みるもガッツリ巻き込まれてる。
そこへタイミング良くなのかどうなのか…
おまわりさんが「どうされましたかぁー?」
私タイヤを指し「これ・・・(´・∀・`;)」
「あー。。。(;´∀`)」
なんとか取れるか試みてくれるものの、引っ張っても押してもビクともしない。
そこへ交番から二人のおまわりさんも来て、三人で私の自転車を囲みあーでもないこーでもない。
軽く人だかりо恥
そのうち一人のおまわりさんが、チェーンカバーを取ってみるとか?の言葉に交番からドライバーを持ってきてくれる。
カバーを外し中の様子を見てみると・・・・
チェーンにガッツリ何重にも巻き込まれてる裾。
簡単なギアチェンジも付いてて、それもガッツリな原因に。
なんとか取ろうとしてくれるおまわりさん達。
でも無理なのは私が見てもあきらか。
一人のおまわりさんが「これ切るしかないかもですねぇ」
私も既にその境地に入っていたので「いいです!」
はさみを持ってきてくれる。
でも、一番最初に声をかけてくれたおまわりさんは出来るだけ切らない方向で取り出してくれようとがんばってくれている。
もう一人のおまわりさんが「これ自転車屋さんに持って行って見てもらった方が早いかもしれないですね。この近くにありますよ。」と。
私も既にその境地に入っていたので「そうですね!」
心は自転車屋さんな私だったんだけど、ずっと取り出そうとしてくれていたおまわりさんが「出来れば切らないで取りたっかったんですが‥いいですか?」と切る仕草をする。
私はもちろん「はい。」
「すいません。。ごめんなさいねぇо」と言いながらジョキジョキ。
このおまわりさんが決して諦めないんですよ。
なんだかんだで30分ぐらい小雨が降り始めた中で奮闘してくれ、小さな切れ端まで綺麗に取ってくれたのです!
三人のおまわりさんの手は油で真っ黒でした。
もう感謝の言葉の他見つかりません。
「一応自転車屋さんに点検してもらって下さい。それと気を付けてくださいね。」
「本当にありがとうございます!」と頭を下げるしか出来ない私。
でも大感謝です!!
本日の負傷着↓

それにしても、最初に声をかけてくれたおまわりさん‥
モノマネ芸人の原口あきまさにソックリでちょっと驚いたくらいだった☆笑

これを着て何を血迷ったのか…
この時期の気温の動きやすさに乗ってちょっと日頃の運動不足を解消しようかなんて。
普段絶対思いもしない事をしてしまった。。。
駅までチャリで行こ♪なんてо
これが大間違いの始まり。
途中までは順調♪
駅ロータリーに入ったところで「ガッ!」
チャリ止まる。。。。
見ると上着の裾が後輪に巻き込まれてる(;・∀・)
取ろうと試みるもガッツリ巻き込まれてる。
そこへタイミング良くなのかどうなのか…
おまわりさんが「どうされましたかぁー?」
私タイヤを指し「これ・・・(´・∀・`;)」
「あー。。。(;´∀`)」
なんとか取れるか試みてくれるものの、引っ張っても押してもビクともしない。
そこへ交番から二人のおまわりさんも来て、三人で私の自転車を囲みあーでもないこーでもない。
軽く人だかりо恥
そのうち一人のおまわりさんが、チェーンカバーを取ってみるとか?の言葉に交番からドライバーを持ってきてくれる。
カバーを外し中の様子を見てみると・・・・
チェーンにガッツリ何重にも巻き込まれてる裾。
簡単なギアチェンジも付いてて、それもガッツリな原因に。
なんとか取ろうとしてくれるおまわりさん達。
でも無理なのは私が見てもあきらか。
一人のおまわりさんが「これ切るしかないかもですねぇ」
私も既にその境地に入っていたので「いいです!」
はさみを持ってきてくれる。
でも、一番最初に声をかけてくれたおまわりさんは出来るだけ切らない方向で取り出してくれようとがんばってくれている。
もう一人のおまわりさんが「これ自転車屋さんに持って行って見てもらった方が早いかもしれないですね。この近くにありますよ。」と。
私も既にその境地に入っていたので「そうですね!」
心は自転車屋さんな私だったんだけど、ずっと取り出そうとしてくれていたおまわりさんが「出来れば切らないで取りたっかったんですが‥いいですか?」と切る仕草をする。
私はもちろん「はい。」
「すいません。。ごめんなさいねぇо」と言いながらジョキジョキ。
このおまわりさんが決して諦めないんですよ。
なんだかんだで30分ぐらい小雨が降り始めた中で奮闘してくれ、小さな切れ端まで綺麗に取ってくれたのです!
三人のおまわりさんの手は油で真っ黒でした。
もう感謝の言葉の他見つかりません。
「一応自転車屋さんに点検してもらって下さい。それと気を付けてくださいね。」
「本当にありがとうございます!」と頭を下げるしか出来ない私。
でも大感謝です!!
本日の負傷着↓

それにしても、最初に声をかけてくれたおまわりさん‥
モノマネ芸人の原口あきまさにソックリでちょっと驚いたくらいだった☆笑
Category:徒然
Xポスト