月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > シモキタ病
 シモキタ病 2008-02-10 (Sun)
年に何度か起こる私の病気о
下北沢にムショ~ォォォに行きたくなる!

昔、よく遊んだ街だったん♪
ここ4~5年はほとんど行ってない。
「行きたい!」とは突然思うんだけど、いつも思うだけで最後に行ったのって多分3年前。
友達との溜まり場になっていた飲み屋「ゴージェ」に一人で飲みに行った…

昨日(8日?)、久々の「シモキタ病」で行ってきた。
目的もなくふらふらとシモキタの街を散策。
茶沢通り沿いにある怪しげで、でも誘われる建物発見!
ミケネコ舎

昭和初期頃のアパートをそのまま使っているらしい。
1階が骨董品屋で2階には迷路の様にいろいろなミニショップ(雑貨屋、古着屋…etc)がある。
その2階の奥にある「ミケネコ舎」というカフェでお茶をする[sce emoji=”coffee”/]
なんか落ち着く😊

ずっと居たくなるレトロな心地良さと、タイムスリップしたようなアンティークな内装。
寒かった身体も一瞬で暖まった🍀
また行こっ♪

で、ほっこりな気分で「ゴージェ」へ⏩
・・・・・・・
無くなってた😢
オイスター・バーになってるしо
私、貝類一切食べれませんし!!!

変わっていくのね。。。
きっと、その代わりの「ミケネコ舎」との出合いだったのかもしれないね。
今度はいつ行けるかな♪

Category:


コメント(2件)

  • 王子 より:

    来週連れてってぇ~♪(笑

  • うる より:

    ラッジャーっ☆
    但し!
    それまで場所を覚えてるかが問題… 汗っ
    場所を覚えるのが苦手人間です♪ 笑

コメントする

が付いている欄は必須項目です。