月光浴の日々

日々の徒然のほほ~ん綴帖。

月光浴の日々 Top > 夏の風物詩?
 夏の風物詩? 2012-07-27 (Fri)
夏といえば…
いろいろいっぱいあると思うけど、嫌われるベスト1は「ゴッキー」ではないでしょうか?

一昨日ぐらい、店で出て店長代理がものすごい形相でこちらに逃げて来るのを見た。
この店長代理、身体も顔もゴツイ人なんだけどゴッキーが大の苦手。。。。
私はもちろん好きではないけど、キャーキャー騒ぐほどでもない。
「ん?おっ!」ぐらいな感じかな。
例えば‥カマキリやカブト虫ぐらいの感覚かなぁ。。。

ゴキブリって、何であんなに嫌われてるのかとふと思う。
きっと、あの動きじゃないかな?

でもね、思うにゴキさんの方が怖がってると思うよ!(σ`・д・)σ
なんってったって、自分より何十倍も大きな生き物なんだから。。。人間は。
ゴキブリをこんなに嫌う国って、日本だけらしいょ。

好きではないけど、嫌いになれない私はそんなゴキさんに哀愁を感じてるからかも?笑



どうでもいいけど、ゴキブリって語源は何?

Category:


コメントする

が付いている欄は必須項目です。